人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLR福田がしゃべる~鬼ヶ島軍団SP~(7月31日浅草花月)

本日の福田がしゃべるは異例の他事務所との組み合わせで、オール人力舍芸人でした。
いやあ、いつもと全然違うけど本当に面白かったです。
正直、ドランクドラゴン・鈴木となにをどう話すのか、時間的に自己紹介で終わりじゃないのかって思ってたけど全然違いました。
普段のよしもと芸人だと福田さんと親しくなくても、福田さんがまずふってという形なんですが人力舍の人たちはそっちからガンガンくるので、思いもかけない感じがとてもよかったです。

鬼ヶ島の3人とは鬼ヶ島結成の経緯の複雑さ(私、元アメディオの人がいるって初めて知った)とかギャラの話とか。ニッケルバックの早出(本名でやって行く事になったんだとか)とはバイトの話とか。
人力舍はよしもとより事務所に持ってかれないでしょうとか和田さんとはかなり生臭いお金の話をしていましたが、人力舍の底辺が和田さんとか。
M-1で鬼ヶ島がトリオに一人足した事件の話とか。あれはイケメンが足りないからと足したんだそうですが、後でめちゃくちゃ怒られたそうです。
鬼ヶ島の大川原さんは占いによるとキングオブコントで9割以上の確率で優勝する、優勝したらゴールデンで「レッツゴー鬼ヶ島」と言うトーク番組をやるそうです。

北陽の虻川さんの話で、結婚して一緒にお風呂に入りたい、入ったら旦那の背中を胸で洗ったりするべき、それが普通だと思うって話は笑ったけど笑えないよ。そんな事考える既婚者いないってば。もう結婚して大分経つのに大丈夫かと思ってしまったわ。

そしてなんといってもドランクドラゴン・鈴木。本当に凄かった。
いきなり、自分は芸人の先輩とも後輩とも同期とも一切仲良くしない、鬼ヶ島の大川原は人に擦り寄るのが上手いから一応親しいけどと言う。その上で福田は挨拶も明るくて相手に合わせるのも上手いし、と言い出したので誉めるのかと思いきや、そういう相手は絶対信用しないすぐシャッター下ろした嘘臭い、服が赤とか駄目とまさかの悪口オンパレード。ここからもう独壇場で、さっき楽屋で一人端っこで暗そうにしてる子はいい、うつ病とかキチ○イっぽいけどと言っちゃまずい用語連発で褒めたのがなんと伊藤ちゃん。
普段、どちらかと言えば福田さんのが暗そうとか殺人犯っぽいとか性格悪そうとか言われてるのと真逆なんです。しかも鈴木さんは特に伊藤ちゃんと話した訳ではないそうで、次に出て来た伊藤ちゃんは「話した事もない人にいきなりキ○ガイって言われたよ」とびっくりしてました。
そして話はなぜかお客さんが伊藤ちゃんのどこをいいと思っているのかを福田さんが当てる、というクイズに(その前に福田さんが鈴木さんと伊藤ちゃんを上手く誉められなくて)
福田さんの回答は「誰の話でもちゃんと聞ける」みたいなのだったのですが、お客さんの回答は「福田さんにだけ優しいところ」
これはとてもいい回答じゃないかな、考えた人はきっとLLRの事が大好きだと思う。
で、福田さんは外れたので鈴木さんがハケるまで小踊りをさせられ、しかも鈴木さんが袖に隠れてから首を傾げた、どうせなら舞台でやってくれよとかもう最後まで鈴木さんに翻弄されっぱなし。
いやいや、正直鈴木さんを初めて面白いと思った。他のライブ、例えば東京腸捻転(なつい…)とかでもトークは見た事がありますが、今日はホントに凄かったわ。

最後は鬼ヶ島の野田さんで、俺が最後はまずいよとめちゃめちゃテンパって出て来て、テンションが凄くて面白かった。福田さんと仲良くなりたいと言うので、じゃあ食事でも行きましょう何が好きですか、と言われ「タコ焼き」とか。自由に話して大丈夫ですと言われ、アイドルのゲリラライブにそれほどじゃないのに超参加した話とか。何と言うかちょっとロッシーみたいで面白かった。

最後までめちゃめちゃ笑いましたー、面白かった。人力舍はやっぱりちょっと変わってるなと思いました。

by hyakurin | 2011-07-31 22:12 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード