人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3週目のCSI

ネタバレあります。
とりあえずNYはシーズン総括で辛口。怒らないでね。




CSI:10 死ねないロボット
まあ、ロボットでもなんでもねえってオチ。と言うかオチいいわ。
銃火器販売店で派手な銃撃戦。2人死亡、1人負傷。生き残ったのは死んだ母親と店を経営していた男。彼によると銃撃戦のど真ん中に赤いシャツの男がいた、奴はターミネーターだと言う。赤シャツくんは誰も撃っていないのが分かるが、銃撃戦のど真ん中で被弾もしていない。
しかしこの店、違法パーツ売ってたりろくな店じゃないんだが、後々ね…。
持ち帰った銃をグレッグと調べてるのはお久しぶりのボビー。白髪になっててびっくりした。それとトカレフってもう懐かしの銃なのね。
キャサリンとサラは女性の死体が道端に棄てられ、布団を被せられている事件を。死因は車から放り出された時に頭を打ってるが、その前に銃で頭を撃たれてかすって大層出血してる。
そしてここでビミョーな話。ヴァルタン刑事とキャサリンがなんかいい雰囲気でそれをサラがニヤニヤと指摘してくるという…。とりあえずヴァルタン、逃げてー。だってキャサリンと付き合うとろくな末路辿らないもん。
さてその女性は近所の男に心配されて、護身用に銃を渡されていた。なんでもおかしい男に付き纏われていたと。近所の人は娘を亡くしていて、彼女が心配で堪らなかったのですが、彼女を撃ったのはその銃という皮肉な話。
しかもその銃、持ってたのは赤シャツことサム。はいお約束通り繋がりました。
でどうやらサムと彼女は心中しようとしてた。サムは処方されてた抗不安薬を牛乳に混ぜて飲み、彼女は自分で自分を撃った。ついでに彼女の飼い犬も牛乳舐めて死んじゃった。
しかしサムは死なず、彼女も生きていたので病院へ連れて行こうと車に乗ったが、半ドアで曲がり角で彼女が転がり落ちた。彼女が死んだので布団を掛け、そしてサムは銃火器店に行って自殺用に弾を買おうとした。サムは弾切れと思ったが実はジャムってただけ。それで弾を売って貰えずあんな悲劇が起こる。
しかし抗不安薬ってアメリカじゃ目の敵だよな。あの程度じゃ犬も死なないと思うけど。日本ではポピュラーなベンゾジアゼピン系なんて違法になっちゃうし。
話戻して、サムは思い出の展望台から飛び降りて死のうとします。そこへ近所の男が来て騒動になったりしながらも、ヴァルタンとサラが説得。
しかしそこでサムが真相を語ります。実は心中じゃなくて彼女への愛の為に殉じる姿を見せようと彼女の部屋で自殺を謀った。というのも彼女は躁鬱病で気分でコロコロと愛してると言ったり、別れようと言ったりするので。
しかもここから考え方で救いようのない話で、サムがサラにこう聞く。犬と自分どちらの為だと思うかと。つまり彼女は愛犬が死んでいたのを見つけたから死のうとしたのか、それとも自分なのかと。サラはあなたに決まってるわと答えるが、サムはありがとうとダイブ。ううんこりゃ犬だな…。
しかも騒ぎの間に下にはちゃんとマットが用意されていて、ブラス警部が事態収拾宣言。
いかにもらしい終わり方だが、巻き込まれた銃火器店のおっかさんと客はいい迷惑だよね。だって結局、自殺騒ぎだったんだもの。

CSI:NY6 失われた休暇
これでシーズン6も終わりですが、なんか色々やっちゃみんな半端でしたねえ。
アダムとステラがデキたのはなんだったのか、アダムのライバルはなんだったのか。ホークスが文無し、お家なしになったり。ダニーの歩けなくなる問題のあっけない解決とか、キリないわい。
しかも最終回でました、ケイシー。わざと姿を現したり結局、狙いはダニーでしたと。これがまたショボい因縁で。とにかく兄貴を犯罪者と立証したダニーが許せねえと(ようやく思い出したわよ…)
ケイシーってしつこいだけで、やってる事もつまらないし動機もなんだかなだし、突き詰めると頭良くないし見た目も…だし、全然悪役として魅力ない。
休暇中のダニー家族を追い詰めたんだから、兄貴の事もあるしリンジーとルーシーを狙うならまだしも、あっさり2人は逃がすいい奴だしさ。
挙げ句に灯台から落ちて死んだと思ったら、ダニーたちの部屋に現れるてルーシー人質でニヤリ、とかどんだけ丈夫なんだよ、夢オチでないならホラー映画もしくは男塾じゃん。
これでクリフハンガーですが、そもそも失態続きのダニーじゃなあ。ルーシーがかわいそうだとは思うが、もう次シーズンが始まる時には覚えてないわ多分。
以下、先のシーズンの話。

NYは状況が厳しくなってまして、次のシーズンは最初からクリフハンガー禁止令が出てます。早終わりの可能性もあるとか。つまり視聴率が悪かったらそれまでよって事。
おまけにステラがいなくなってるらしい…。これだけはちゃんとフォローして欲しいけどなあ、うーん。

by hyakurin | 2011-06-25 14:48 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード