人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド5 恋愛シミュレーター

ちょこっと感想、ネタバレあります。




ヘイリーのお葬式から。なんかもう、ただただ気の毒です。ジャックの投げキスが可愛くて不憫だ。ロッシはホッチとお話。しかしそこへ事件の依頼があってホッチ以外のメンバーは行く事に。みんなホッチが戻るのかどうか、支えてあげなきゃとか言ってるのが少しだけ心和む。
女性が週末に連続して自宅で殺される。ブルネットで30代以上で裕福な美人、が共通点。どうやら犯人は夕食を用意してたりデート感覚。でも言う事をきかなくなると殺すという方向。共通の関係者を洗ったりいつもの流れです。

ホッチはジャックと一緒。二人でジャックの誕生日にホッチの為に撮ったビデオを見たり。というかヘイリーとホッチって離婚してなかったんだ。お墓もヘイリー・ホッチナーだし。あれ、離婚成立したような記憶は気のせいかな。
で、そこへストラウスが。ホッチに年金は満額出る事を告げ、もう職場復帰はしなくていい、ジャックといればいいと言う。そうすれば正式にモーガンがリーダーになり、チームも守られる。その場で返事をしないホッチに何を迷う事があるのというストラウスですが。いや、ストラウスも善意で言ってるのかも知れないけどホッチの歳でリタイアってそりゃ金銭面だけの問題じゃないでしょうよ、考えるでしょうよ。
それに確かにジャックには父親が必要かも知れないけど、だからってただそれだけで傷が癒えるのかは疑問だなあって思いました。ジャックも今はよくても後で重荷に思うかも知れないし。
ロッシはモーガンともお話。ホッチが戻ったら今の座を明け渡せるのかと訊きますが、モーガンはホッチに従うと。上が退職勧告したし帰ってこないかもと言われても返事は同じみたいです。どうもモーガンって地位に拘る人間と思われてるようだけど。そこまでホッチに楯突く感じでもないと思うけどなあ。

その時の会話で犯人を同じような裕福な人間と思っていた事がそもそも違うのだと気がつくモーガン。元々は裕福でも今は借金があるような人間、と探していくと被害者たちが出かけた先で車を扱ってる男が浮かび上がります。車に乗れたらカーナビとかで自宅も分かるし、各種の鍵も入手できるから。
そして今まさに女性を殺そうとしていた犯人を確保。馬乗りになったエミリーが今度はあんたが刑務所で他の男に従いなさい、とか言い放ったのが怖かったなあ。考えたらエミリーと被害者たちって似てるし、許せなかったのかもですね。

ヘイリーの姉に仕事を辞める事はない、その時はジャックの事は私に任せて、と言われてホッチは墓地で一人考え中。ジャックもベタに「パパは悪い奴をやっつけるんだ、無敵なんだ」とか言うし。というか姉は良い人だなあ。そこへロッシが。
ジャックには自分が必要だとホッチはロッシに言いますが。どうやらこれで復帰の決心がつきそうです。
もういい加減、ストラウスとかとごたごたしないで、ホッチに少しは安らぎをと思います。

by hyakurin | 2011-04-04 17:16 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード