人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカワンコと金八

デカワンコ、終わっちゃいましたね~。最後まで楽しかったです。
最終回2つ前がほとんど最終回だったりとか、ちゃんとガラさんと総監に救いがあったり、きめ細かいところまでちゃんとしてるのがよかったです。
まあワンコの生い立ちとかはよく分からないままですけど。なんで元極道の家に預けられてるんだ?とか。
お洋服は私は最初の方の爆弾騒ぎの時の黒っぽいワンピにブルーグリーンのタイツの恰好が一番かわいいと思いました。
ちなみにLADYと悪党も最後まで見ましたけど…。悪党は最後のあの終わり方「とんぼ」か「振り返れば奴がいる」かよ…と。それ以外はうーん、まあまあ?
LADYに至ってはもう最後までどうでもいいわ。あのリーダー最後まで無能な上に取ってつけたように心臓病とか。その割によく酒飲んだりしてなかったか?
プロファイリングも最後まで適当だったし。それにタイトルに「最後の」とか入っている割にはフツーにみんなプロファイラー続けてたじゃん。最後まで意味わかんねえ。

しかし今後って計画停電に巻き込まれたらドラマって見れない事もあるんだなあ。まあ来季はそんなに超見たいドラマとかないからいいけど。長引くようだと相棒とかが不安かな。

昨日、なんとなくラスト金八見てました。私は中学高校の時はとにかくああいう先生が大っ嫌いだったからほとんど見た事ないし、大人になってからも夫が見てるのを横目で見るくらいでした。
でもなんか昨日見てて、過去のシーンなんか見ると金八って良い事言うなあって今更思いました(ホントに今更だよ)でもさあ、あの良さって大人になってから分かるって事もありますよね。
特に「立派な人にならなくてもいい。広い心と優しい気持ちを持つ人になってください」みたいな台詞、凄くいいなあって思った。とにかく繰り返し「優しい人になりなさい」って言ってましたよね。でも「優しい人」とって言うのは言うほど簡単じゃない。強くなければ人を受け入れたり優しくしたりできないもんね。深いなあ。
「贈る言葉」も改めて聞くといい曲ですねえ(だから、今更だっつーの)
私が好きなのは2番で特に「求めないでないで優しさなんか 臆病者の言い訳だから」ですね。これ、凄く強くていい言葉です。誰かに優しくしてもらうんじゃなくて人に優しくできる人間になれってのがここでもよく現れていますね。
夫は金八が死ぬんじゃないかって思ってたようで、死ななくてよかったと喜んでました。いや、それで死んじゃったらさすがに凄すぎるだろうよ。

by hyakurin | 2011-03-28 14:27 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード