人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2週目の海外ドラマ 他

ネタバレあります。




10時まで停電中でクソ暇なので夜中にほぼ早送りで見たドラマについて、少しばかり感想。
ホントに少しばかり。

クリミナル・マインド5 都会のヴァンパイア
トワイライト以降流行ってんだろうなってネタでした。トワイライト自体は日本ではびっくりするほどダメでしたねえ。主役の子があまり日本のお嬢さん方がときめくタイプじゃないんでしょうね。
エミリーがティーンの時にはまってそうなダンテと言うヴァンパイアキャラと言うかゴシック?なアーティストにまつわる事件。若い女性が連続して殺され、首には噛み痕が。
まあ結局ダンテを売りたかったマネージャーが熱狂的でアレなファンにやらせてましたと。エミリーの過去、場所柄リードがライラ(前にプールでキスした女優さん)ネタでからかわれたり。
JJが一人で聞き込みに言って殴られてリードはついてかなかったとションボリ。松葉杖だからねえ、つうかこの話リードが松葉杖ついて歩きながら器用に携帯で話してたのしかもはや記憶になし。

CSI:マイアミ8 裏切りのダイヤモンド
証拠品のダイヤモンドが消えて、即効でお互いを疑うウォルターとウルフ。初めての事ではないらしく即、検事局からスパイに来るデルコ。
実にマイアミらしいこのギスギスっぷり。結局犯人わかんないし。引っ張るのかなこのネタ。また仲間内にゲスがいるわけだ。
事件の印象がないなあ。あ、事件に絡んでカリーの元カレのアンダーカバーのジェイクが。この宝石盗難事件に関わっててなーんか怪しい感じ。デルコと三角関係とかマジ興味なし。

CSI:NY6 デスハウス
何十年も前に金持ちがマンハッタンのペントハウスにからくり屋敷作ってました、といかにもNYらしいお話でした。
しかしこんなマンションが何十年も建ってるんだから、ホントにアメリカ東海岸は地震ないんだなあってつい思いました。
からくりっぷりはつい最近やったDSのゲームの極限脱出みたいだった。いろんな仕掛けをといて行くと言う。仕掛けがまた精密。
こういう話好きです。

NUMBERS/ナンバーズS5 36時間のタイムリミット
有害物質を積んだ電車の衝動事故。なんかそういうハリウッド映画しょっちゅうあるよな。
有害物質で汚染されてると言うのに、マスクも着けずに救助にあたるFBI、それ管轄なのかなあ。そしてデヴィッドにヒーロー願望があったのが意外なような、そうかもななような。強引に救助に入ってかえって迷惑かけてると言うもっとも日本人には出来ない行動。コルビーは冷静なのが私的に高評価でしたね。
最終的に助かったからいいけど、猪突猛進してみんなで電車の下敷きなんて笑えないよ。
ドンはまだまだ心の旅の途中。なんかお父さんに心情を吐露してました。そして結局は自分の正義と中間管理職な立場が合反するのが苦悩の原因の様子。思ったより平凡なオチがつきそう。

NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S3の総括とS4の1話まで
ジヴァがなあ、なんかなあ。好きにはなれてませんね。別にケイトと比べてでなくジヴァがいまいち。アビーみたいな心境だわ。
でも話はどれも相変わらず面白かった。
そして最終回2話はなんか色々驚いた。ギブスが爆発に巻き込まれ、記憶喪失になり、15年分記憶がなくなる。実は以前にもクウェートで同じような事があり。その頃ギブスは妻子の仇討ちをしてNCIS(の前身組織)に入ってました。で、当時ボスのフランクにプロビーと呼ばれ、頭叩かれてたと。前にダッキーが言ってたけどホントにトニーみたいだったんだなあ…。
でも記憶が戻るきっかけがジヴァの頭を叩くってどうなのよ。そこはトニーでしょうよ、今までなんのためにあんなに叩かれてたんだ。
フランクの助けもあり、事件を解決したギブスでしたが、なんか色々失望したのか(ちゃんと見れてないのでイマイチわかってない)トニーに後を託してNCISを去って行ってしまう…。
そしてトニーがチームのボス、ギブスはメキシコでフランクと隠遁生活。ってコレ例えるならトニーが引退したらギブスと一緒に暮らすみたいなもんじゃん。なんか変なの、ギブスはヒゲだし長髪だし。
チームには東洋系のリーって女性も入って、トニーは結構上手くやってたみたいだけど、ジヴァがハメられてFBIに追われる身になり、ギブスにSOSを。そして戻ったギブスですが、トニーとはなんかちょっと噛み合ってなかったような?
まあトニーもギブスの影がちらつく中で一生懸命ボスやってるって自負があるよね。周りからも言われ、自分でもギブスならどうするかと思ったり、でもギブスには自分のルールがあると言ってみたり。
そしてジヴァの件が片付いたらトニーに挨拶もなくまた去って行ったギブス。でもやっぱり、復帰するんだよね。当然。
ボスのトニーも中々いいなと思うんだけど、さてどうギブスが戻るのかに注目です。

by hyakurin | 2011-03-18 20:02 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード