人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ばちーんんんLive(1月25日)

いつの間にかAGEAGEじゃなくなってたんですね(今更)
まあAGEAGEも行った事ないし、配信もあんまり見た事ないですけどね。だから今回、配信でどの程度客席映ってるのかがちょっと気になりました。お客さん、少なかったので。まあ映ったって別にどうという見た目ではないですけど、おばさんだから浮いたかもな。もうそういう事気にしても仕方ないけど。

MCがテンダラーで友人が見たいと言うので、そういう複雑な心境を乗り越え(大げさ)行く事にしたのですが諸事情で結局一人で見ました。きっと映ってたらおばさんが一人でと(以下略)
テンダラーを生で見たのは何年ぶりかなあ。安定した仕切りで見やすい事。
ネタライブも久しぶりで楽しかった。
しかしカナリアとかLLRがいるのに物凄い寂しい入りだったのはなんでだろう。みんなそんなにサッカーに備えていたのだろうか。そのせいか結構、ネタが飛んだりとちったり色々ありましたね。LLRなんて福田さんが「相方と呼ぶのが呼びにくい」というネタなのに普通に「相方が~」とか言っちゃうし。
イシバシハザマを久しぶりに見られてよかった。というかもうラゴリはどうなってるんだろうなあ。

最初のコーナーではテンダラー浜本さんが伊藤ちゃんが大家族だと知らず、凄い食いついてたのが面白かった。自分なりの法則を発表するのですが、大家族出身だと暗算が得意になる(子供の頃からみんなで分けるくせがついているため)そうで、割り勘の時大家族出身者がいると早く出来るそうです。福田さんの兄がいる女の子(家では妹)は妹がいる男を好きになるというのはどうかなあ。妹はなんだかんだ言って兄貴が好き、でも弟は姉が好きとは限らないと言いきってましたが、私は逆のような気がするなあ。だって私、兄貴嫌いだし。また兄貴的に上から見られるの好きじゃないし(だから兄貴と仲が悪いのかも)
浜本さんは通天閣のライトが天気予報で色が変わる話を。途中、R-1の3回戦がある安達さんが抜けて行きました。凄いな。
次のコーナーはもう恋なんてしないというお題のトーク。ハブさんが坊主ばかりで合コンした話とかタケトさんが奥さんが試着室にいる時知らない男に開けられてしまい、しかもその男が謝りもしないので揉めて警察に連れて行かれた話とか。石橋さんは結婚は失敗だったかも…と言いだして何を言うのかなと思ったら、奥さんが酒乱だと言ういつもの話。恵比寿でカナダ人と喧嘩して警察から迎えに来るようにと電話があったそうです。
でここで硲さんが話す前に配信が終わってしまいまして。ロシモンの中須さんによると硲さんは始まる前にトークの練習を一生懸命していたのに一人だけ喋れなかった、という事で配信は終わったけど硲さんのトークをテンダラー兄さんの提案で聞く事に。で、硲さんが7年付き合った彼女と彼女の浮気が原因で別れたんだけど、浮気相手がイエメン人だったと。半年後別れたと聞いたのでよりを戻さないかと言ってみたところ、彼女にはもう新しい恋人がいてそれもまたイエメン人だっという話を。まあ、ややうけくらいだったかな。
渋谷だからと毛嫌いしてないでまた行ってもいいかなと思いました。でもとりあえず客席がどの程度映るのかは確認したいです。

と、これで終わりなんだけど見てちょっと考えた事を。
タケトさんの話で奥さんが試着室を開けられて~のところで、そういえばウチの旦那は私が試着室に入る時はいつもすぐ外で待っててくれる事を思い出しました。私は正直、うぜーなとか思ってたんだけど彼にしたらこういう事がないように外で立っていてくれてたのかもと。そういうところがある人なんですよ。
いや私、試着室を中に人がいるのに開けちゃう人がいるなんて考えた事もなかったです。それに外にいる割には試着した服の感想を聞いても大した事を言わないのでなんだかなーと思ってたんですよね。ちゃんと意味があったのに、なのにウザいとか思ってて本当に申し訳ないと。
優しさがさりげなさ過ぎて気がつかなかった。いやもう、色々すまんと思ったです。

by hyakurin | 2011-01-26 02:31 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード