人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町花月「護り人」の初日に行ってきました

えー、レポは楽日に行ってからにしたいと思いますが、一応ネタバレ注意で。


とても見やすいお芝居でした。出演者みんなにそれぞれきっちり見せ場もあるし。シリアスな部分もあるけど笑いもいっぱい。ただ今日はアドリブ部分が長くて大分押したので、明日以降は減るかもしれませんね。
イシバシハザマのお二人は硲さんがロボットで石橋さんが人造人間という、トリッキーというか飛び道具な役だったのですが、出オチで終わらず結構重要な役どころだったのでそれもよかったです。
ストーリーは一見、捻りがない感じなのかと思いきやで楽しかったです。伊藤ちゃん(山田)の正体とか全然考えずにボケっと見てたので私はびっくりしました。連れは途中で感づいたようですが。それと福田さんが割とカッコいい感じの役なので(ポスター見てもらえばわかりますが)特にLLRのファンはたまらないんじゃないかな。
イシバシハザマのファンとしてはどんな役でもこなせる2人に惚れなおしました。
でも一番美味しいのは林さんだと思う。
初日を見てよかったら木曜日のチケットも買おうかなとか思ってたんですがもう全然売れちゃってて。後は楽日の1回目だけです。当日券買えたら千秋楽も見たいけどそれは無理かな。
どう変わっているか、日曜日が楽しみ。

by hyakurin | 2010-11-17 03:13 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード