人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST ファイナルシーズン 終幕-前編-

ネタバレあります。



LOSTもいよいよ、後2回で終わりでごさいます。果たして6年付き合って来た価値はあるのでしょうか。
さて、島では死ぬだけ死んで、大分すっきりしましたね。FSWがあるおかげで死んでもまあいいじゃん、になってる自分が怖い。韓国人カップルの最期は泣けたが。
というかもう島パート、見てても面白くない…。とりあえず、覚書でちょい書いておきましょう。
リチャード、前回黒煙に襲われて死んだと思いましたが、生きてました。すたこら逃げたマイルズと合流。ハイドラ島へ飛行機を壊しに。マイルズは相変わらず島から出たいのかそうでもないのかよくわからないなあ。結局、死者と会話出来るのも島とは関係ないの?
ちなみにリチャードはジェイコブが消えたのでもうもう不老不死ではないらしく、マイルズが白髪を見つけると喜んでました。そしてカヌーでハイドラ島に向かっていると、途中で浮かんでるラピーダスを発見。生きてたのかよ。で、飛行機は壊す事ない、俺が操縦して逃げればいいと。
ハイドラ島には怒り狂ったクレアがいて、リチャードの説得空しく、帰らないと行ってしまいます。
ウィドモアぶっ殺してロックといるベンはサイードが殺さなかったデズモンドの始末に行きますがすでにローズとバーナードが助けた後。懐かしのこの2人、犬と一緒にずっと島で暮らしてたんだねえ。そこへロックたちが来てデズモンドは一緒に行く。
一方、ソーヤー曰く前から神になりたがってた節はあったジャックは志願してジェイコブの後継者に。これで正式にロックと敵同士だ。ハーリー、ケイト、ソーヤーと共に竹林の奥の光のところへ。ロック達も合流。
ジャックはデズモンドがそれを守ると思い、ロックはそれで島を破壊出来ると思ってる。デズモンドはジャックにそんなのどうでもいい、自分はこれから奥に入って帰る、君もそうできると言うのですが…。しかしデズモンドって島でもFSWでも最重要人物ですが、元をただせばただ電磁波に異様に強くて、ウィドモアと関わっちゃったばっかりにこんな目に合ってる人だよね?
デズモンドは光のある下の方へ降ろされ、詮?を抜く。すると島が壊れ始める…。勝ち誇るロックと殴り合いでも負け、ジャック気絶。ロックは去る。ヨットで壊れる島を眺めるとベンに言ってましたね。
地震で倒れてきた木の下敷きになりそうになったハーリーを庇い、代わりに下敷きになったベンを(結局いい人になったのかしらねえベン、ロックに島を貰うとか嘘つかれて騙されたけど)助けようとしているとマイルズから連絡が。彼も律儀にベンを助けてるよな。で、飛行機を後1時間で飛ばすからハイドラ島に来いと言う。ソーヤーはどうすりゃいいんだと言うがベンはロックのヨットがあると。
そのロックに断崖絶壁で追いつくジャック、なんか必殺技でも出しそうなポーズでしたが。最後にわらかすなあ。

FSWは順調にハーリーとデズモンドがタッグを組んでみんなを導いてます。ここで目覚めたら(天国で?)幸せになっちゃうのね、サイードとかケイトは人殺してるけど、というのはキリスト教徒ではない人間の素直な気持ちだと思うが、そんなの関係ねえでみんな幸せになりつつあります。やはりFSWは南熱海(煉獄)だ。
ある意味こっちは一本道なので、島パートよりすっきり面白い。ハッピーだし。
サイードの相手がまさかのシャノンでびっくり。そういやそんなカップルいたねえ。しかもブーンがハーリーに協力してるし。いいのかブーンよ、あんたシャノンが好きだったんじゃ?
ロックはジャックの手術を受ける。ここだけFSWで唯一不穏な空気。
そして私って馬鹿だと思う事態が。ジュリエット、ジャックの元妻でしたよ。そうだよな、ジャックと出来てたよな、忘れてたよ。しかもマイルズに言われて病院に来たソーヤーとすれ違ってるし。ああん、この2人は来週かあ。
韓国人カップルはジュリエットの診察中に無事覚醒。
ケイトとチャーリーはクレアの出産に立ち会って覚醒(つうか文明社会でそこらで産むなよ~)
エロイーズがデズモンドに文句言おうが、ダニエルもシャーロットに出会う。
FSWはホントに後はジャックとロックだなあ。いやケイトとジャックが再会はどうでもいい。ジュリエットとソーヤーの再会はみえみえでも泣くかも知れん。
最後は本放送をリアルタイムで見たいな。
と思ったけどその日はライブあるから無理だな。

by hyakurin | 2010-11-16 18:22 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード