人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戒厳下の街

ただいま我が街横浜はAPEC開催中で大変な厳戒体制下にあるんです。
ま、私の地元は直接関係ないと思ったら大間違いで会場の近くを通る電車の駅はちゃんと地方から来たお巡りさんがいるし、その辺を通るバスにはずっと無線で不審物を確認しろとか言ってるし。
日曜日も桜木町辺りを冷やかしてやろうと出掛けたら全然洒落にならん空気だったので、結局横浜で買い物して帰りました。その時横浜周辺は山梨県警の方々が担当してました。
本当に色んなところからお巡りさん来てるけど、いざって時にあの超絶複雑な横浜駅周辺の地下街とか地下通路を把握できんでしょうかねえ。地元民(私)ですら、最近開通した通路は謎道だらけだが。地下が多いからテロもやりやすそうだ。いややられちゃ困るが。
というかこんな都会のど真ん中でやってんのが迷惑なんだよ。普通はもっと僻地だ。
まあデモとかは会場の周りでやるんだろうけど、大規模だと大騒ぎしてた割にはデモ、聞こえてこないですよね。私は過激なやり方には賛同しないけど、アンチグローバリズムにはちょっと傾倒している部分があるので少し楽しみにしていたんだけど。
相当近づけない感じだからやってないのか、やっても報道されないのかどちらだろう。
最終日にどんな衣装で記念撮影するかとかどうでもいい話ばっかだからな。それは普通に羽織りに着物なんじゃねと思うけど。
経費削減てみんなでちょんまげズラでも被ればいいんだよ。どうせホスト国とかいったってTPPにも加盟しないんだろ、結局。
いや、この件は詳しくないからこれ以上言わんとこ。経済には超暗いから。論議も急過ぎたし。
週末また冷やかしに行こうかな、結局ただの野次馬です。

by hyakurin | 2010-11-12 14:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード