人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密情報部トーチウッド #19 リセット

立て続けに起こった不審死を調べているとそこにUNITからメディカルオフィサーのマーサ・ジョーンズが現れる。UNITと言うのは政府の組織でマーサはそこでエイリアン担当らしい。でもジャックとはもっと古い深い仲のようです、ドクター絡みで。多分ドクターフーのキャラなんでしょうね。ただジャックとはそういう関係ではなく、思ってる人が別にいるみたい。みんなもマーサからジャックの事を聞きたがってますが、マーサもジャックが誰かと付き合ってるのかな、と興味津々のよう。
マーサに特異点メスを見せるオーウェン。なんでも紙コップから中身を紙コップを傷付けずに取り出せるらしい、が失敗。通り掛かりのイアントが危うい目に合って叫んでました。そういうキャラだよなイアント。
ジャックはマーサに、UNITの赤い制帽くれよ、イアントに似合うと思うからなんて言ってます。

さてマーサによって被害者は目からアンモニアを打たれて死んでいる事が分かる。更に被害者はみんな健康体で、医療記録が消されている。これはただ事ではない、と捜査に集中。
唯一生き残った被害者から、彼女がエイズだった事、ファームと言う組織で被験者になったら治った事を聞き出す。他の被害者も糖尿病が完治するなどありえない事が起こっている。生き残った彼女も死んでしまい、昆虫のようなエイリアンが口から出て来る。エイリアンはすぐ死ぬが、寄生されたらヤバい。
このエイリアンは健康体にしか寄生出来ないので、まず寄生先を健康体にするらしい。かなり有益そうですが結局みんな死んでしまうので意味無し。ファームはその研究をしていると思われる。政府とも繋がりが。
ジャックとオーウェンで探りに行ってみるとエイリアン反応がうじゃうじゃ。
マーサが被験者に成り済まして潜入する事になります。ここで出て来たコンタクトレンズカメラ、凄く高性能。エイリアンの技術でまともなのもあるのね。
その前にイアントと二人きりになったマーサ、ジャックがあなたにUNITの制帽をプレゼントしたいって言ってたわよ、と。イアントってばそれ聞いてぱっと嬉しそうな顔しちゃってまあ、すぐマーサも確信してます。あなたジャックと?と聞かれ「あー、ちょこっと」と隠さないイアント。マーサは更にジャックってどうなのと聞くがここでイアントの返事よ。「斬新」はまあまだ想像の範囲内だけど「アバンギャルド」て。前衛的って何がどう。挙句にイアントってばそこでオーイエーとか言ってちょっと思いを馳せてるし。だから見てるこっちが恥ずかしいのよ。まあイアントが楽しいならいいけど。なんかすっかり暗い影も消えたもんね最近。
オーウェンにマーサって美人よね医者同士だしお似合いよね、とか言ってるトシコ。しかしオーウェンはトシコが前にデートに誘ったのに乗ってきます。女遊びはやめないぞとか偉そうだけど。トシコにもようやく…と思ったら…。

マーサは潜入に成功しますが、捕らえられ被験者に。なんでも白血球がちょっと変わってるとかでファームの人ノリノリ。やだなあ。
で救出に行くトーチウッドメンバー、エイリアンが多数実験台になっているのを見つけます。ジャック達もマーサを見つけ、オーウェンが間一髪で特異点メスでマーサからエイリアンを取り除きます。
ジャックはファームが活動出来ないように機器やエイリアンたちすべてを破壊します。政府とは関係ない組織だから出来る事、なのかな。
しかしそこでとち狂ったファームの責任者にオーウェンが撃たれて死んでしまいました…。
トシコとデートってそれが死亡フラグだったのか、とびっくり。
でも次回、ジャックったらオーウェンを生き返えらそうとしてるっぽいが、またなんか嫌な予感が…。トーチウッド、迷惑な組織だからなあ。

by hyakurin | 2010-10-01 16:47 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード