人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローザー5 殺人のにおい

ネタバレあります。



重大犯罪課に着払いでっかい荷物が。みんなが口々に「ダクトテープはヤバい」と言ってるのが笑える。そしていざ開けるって事になった時にプロベンザが俺の席の側で開けるな、と言い出し休みでいないブレンダのオフィスで開封してみると中には死体、馴れてるはずの捜査官たちすら凄い臭いで引くくらいの。
その頃ブレンダは母と姪を連れてフリッツとチャイニーズシアターに。喜んでるのはママだけでチャーリーはつまんなそう。ブレンダのズレ方は相変わらずですな。で、結局仕事へ。オフィスの臭いに激怒。アロマキャンドルでどうにかなるかしらねえ。
贈り主は「びっくり箱のジャック」(つうかジャック・イン・ザ・ボックスで良くないか、余計に分かりにくいわ)とかふざけた差出人の貸し倉庫のオーナー。4度もあの怪しい箱で警察に相談したのに何もしてくれないので業を煮やしたらしい。契約切れで見つかるっていつものパターン。
借り主はダグ・コートニー、前科者で彼が被害者。彼の捜索願いが出てないので昇進試験勉強中のガブリエルを連れて事情を聞きに。遺族であり容疑者でもある。ダグは義父と上手くいっておらず、母親は心配しながらも何も出来なかったらしい。
ダグの車があるのを見つけたブレンダは適当な事を言ってガブリエルに相手をさせている間に勝手に車を漁る。中にはロトの束があり、ギャンブルにはまってるのが伺える。
他にも、元恋人に元大家に友達が怪しい。
ブレンダが家に帰るとチャーリーは殊勝に料理なんかしてます。ブレンダはチャーリーの部屋でブラウニーを見つけて勝手に食べちゃいますが、これなんとチャーリーお手製のスペースケーキ(マリファナは友達に送ってもらいました)
フリッツが帰ってみるとそこにはぶっ飛び状態のブレンダが。それに激怒してチャーリーを送り返す事にするフリッツ。しかしFBI捜査官とLAPDのチーフがいる家でキメようとするかね。恐ろしい娘だな。
飛んでる間にブレンダは捜査の手がかりを思い付くんだが、翌日思い出せず。しかしドクターになったテレンスの言葉で思い出す。つーかモラレス先生の出番が減るじゃねえか。テレンスちょい不気味なんだもん。
ブレンダが思い付いたのは容疑者4組に死体が入ってたのと同じ箱を送り返すというもの。なるほどね。
中にはカメラを仕込んであり、開けたら容疑者から外れる。中に死体があるって知ってて開ける訳無いし、なんなら捨てに行くよね。もちろんGPSも仕込んでます。
そして友人が怪しいとなり、ブレンダは追跡するのに警察車両はまずいと無理矢理パズのプリウス(新車)を借りて出動。途中から音のでない電気で走行。凄いぞプリウス。
まあもうここまでくりゃ語るに落ちただけど、ダグは友達に借りた金で買ったロトで1500万ドル当て、殺されました。一応、母親に恩返しするつもりもあったらしい。母親は夫の顔色を伺って息子を見捨てたと後悔。

そしてブレンダは家に帰り、チャーリーを送り返さないと宣言。怒るフリッツに彼女を見捨てない、信頼出来る大人もいるんだと教えたいと言う。
もう両親と祖父母に見捨てられてるからなあ、チャーリー。でもたいしたタマだぜあの娘。果たして分かり合えるかな。
パズのプリウスがドロドロの上凹みまでつけられたのになんとなくトヨタに対するヘイトをちょっと感じました。トヨタってデカデカと映ってるし。

by hyakurin | 2010-08-29 23:05 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード