人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更4月期のドラマまとめてどーん 最終回

というわけでようやく臨場の録画を見たのですこしだけ。


まず「ゲゲゲの女房」
ぶっちゃけ、もうたまにしか見てません。つまらない訳じゃないんだけど、貧乏を見続けるのが辛くて…。しかも見てると「今は貧乏でも後に成功するし…。それに引き換えウチの貧乏に出口ないし…」とどす黒い感情が湧きあがっていたたまれない気持ちになってしまうのですよね。
面白いし、子供可愛いんだけど。これはもう私の気持ちの問題ですわ。

・チェイス~国税査察官~
最後の最後までなんか笑える場面が多々…。コンサルタントの母親が凄過ぎて笑ったし。
事故とかあんだけあっても頑丈だったのに最後は刺されて死ぬとか王道でしたなあ。
いまだにウチでは「脱税スキーム」って言葉が流行ってます。

・臨場
新しい部長刑事にまでなんか恩売ってるというか、最後みんなスーパー倉石様のいいなりでしたねえ。
やはり私は今期はあんまりおもしろくなかったかもしれません。
でも最終回は人がバタバタ死にまくって色んな人が不幸になりすぎだろ、というのを除けばよかったかなと。最後永島君とお父さんに献杯して、いい終わり方でしたよね。あれ、ここで終わりじゃなかったっけ。
…なんで倉石さん最後に発光したんだろうなあ。
イチが頑張っててよかった、というか続編がもしあるならイチがいなくちゃ嫌だな。

・三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~
結局、おっさん三代目同士が仲良くなって終わりかー。でも面白かったです。

・新参者
いやあ、最終回まで見るのきつかったなあ(実は秘書の秘密の回は見逃してる…)
最終回もあれだけ引き延ばしたんだったらもう少し加賀と松宮の因縁の話入れるとかすればよかったのに。

・警視庁 失踪人捜査課
もこみちの回のような酷い回も特になく、最後まで面白く見た。最後高城の娘の手がかりをみんなで追いに行くってのはまあ綺麗な終わりでよかったんじゃないでしょうか。行方不明になって数年後に本名で病院とかかかるかってのはともかく。
続編ないかな。

by hyakurin | 2010-07-02 17:48 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード