人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディアム5 私刑執行人

ネタバレあります。



どこかのダイナーで大勢の人が射殺されている夢を見たアリソンの前にお久しぶりにクーパー捜査官が現れます。相変わらず死んでも捜査してます。で、アリソンと和解したいと殺人事件の情報を。死体を埋めなおしに来るから現行犯で捕まえられると。その情報は本当でシリアルキラーを逮捕。
一方、夢で見たダイナーの事件の犯人は自宅で自殺してた。スキャンロンの捜査で判明。でもアリソンは彼が自殺を強要された夢を…。
ジョーはボスのテリーに新しい人を雇うように言われます。マンゼルという男で持参した設計図は見事ですがジョーは気に入らない。でも雇わないわけには行かない。
アリソンは自殺を強要された証拠が見つからず自信をなくしぎみ。そこへまたクーパーが現れ今度はレイプ魔の情報をくれます。
しかしまたアリソンは今度はレイチェルという女性が自殺を強要される場面を見ます。今度は脅しているのが少年とわかりますが、検事たちにまたも証拠がないと。アリソンは高校生の写真を見て彼を発見(ここさらっと言ってるけど対象人数から考えたら凄くねえか?)しかし証拠もないし、手が出せなくて見てるだけだけどここでクーパーが。そう、彼がブランドン少年を操って、人殺しになる予定の人に自殺を強要させていたのでした。
レイチェルは看護師で医療に絶望し何十人も安楽死させる予定らしい。クーパーはこれからもアリソンに情報を提供するからブランドンを見逃せと。
アリソンはブランドンを説得しようとしますが、彼は自分が正しいと突っぱねます。
ジョーはアリエルの夢でマンゼルが死んだ同僚の設計図を盗んだと知り、ボスに言いますがボスはジョーがそれ以上の物を作り出せないならマンゼルをクビにしないと言います。しかしまたアリエルの夢で元の設計者の知恵を借りてマンゼル解雇に成功。アリエルが終始迷惑そうだったのがおかしい。
アリソンはブランドンに脅され、自殺しろと言われますが絶対死なないと。その上、レイチェルが死んだあと夫が失意のあまり自殺した夢を話して、クーパーはあなたを利用しているだけで未来は確定していない、殺すとは限らないとまた説得します。今なら検事に話せば情状酌量があると。そこへクーパーが来て、アリソンを撃てと。そして強盗に偽装すればいいと言いますが、結局ブランドンはアリソンの目の前で自殺しちゃいます。
救われない…。というかクーパーってここまでする人だったっけ。アリソンをあっさり殺せとか言うし。
最後クーパーの傍に頭を撃ちぬいたブランドンがいたのが怖かった。

by hyakurin | 2010-05-28 12:38 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード