人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのロックスターはギターが弾けなかった・・・(神保町花月4月21日)

初日、見てきたのですが。今日はこの後ルミネのプライムライブの予定もあって、帰ってきたのが1時近くて、つい力尽きて寝てしまいまして、なんかすっかり細かい事を書けないというか。
まあ初日なんでネタバレなしでちょい感想で終わらせましょう。

高校生の青春ストーリーという感じで、とにかく硲さんが頑張ってましたよー。常にハイテンション、出ずっぱり。友達役の白井さんのアドリブ攻撃にも耐え、最後はオリジナルソングも披露。
あらすじにもあるようにシモ的なネタというかセリフが結構多いので、そこで引かないように頑張りましょう。
工藤さんの頑張りにも感激しました、色んな意味で。
石橋さんは近所のライブハウスオーナーという役柄で、高校生じゃないというのがご不満のようでした。
これからアドリブとか日替わりで色々変えて行く様なので期待ですね。

個人的には劇中でかかる曲が気になって仕方がなかった。多分普段私が聞く系とは若干ズレているんだけど、まったく知らないわけではないバンドの曲なんだと思うんですよね。だから凄いモヤモヤします。ああ聴いた事あるのに、みたいな。
ベースボールベアーとかシュノーケルとかメレンゲとかあの辺の曲だと思うんだけどなあ、というかこの辺でくくっていいのか分からないけど。もしかしたらアジカンとかもっとメジャーなのかも?わからん。

by hyakurin | 2010-04-22 05:06 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード