人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ドラマまとめてどん

やる気なくてすいません。でもそんな改まって感想書くほどじゃないんですもん。


ナンバーズ4 
#5「ロビンフッドの誘導」
たまーに出てくる市警のウォーカーさんがコルビーとデヴィッドの連携が上手く行ってないからなんとかしろよ、とドンに忠告しますがドンは放任主義。メーガン曰く、再結成したバンドのように息が合わないらしい。まあそんなのん気でいいのかよと思ってたらよくないんだけど。
銀行の貸し金庫狙いの強盗ですが奪ったのは悪党の物だけ、得たお金は基金に募金とまるでロビンフッドです。日本で言うならねずみ小僧ですかね。
結局犯人の狙いはその個人銀行の経営者への復讐。ドンは確固たる証拠は無いと逃がしちゃった感じ。コルビーとデヴィッドも上手く行きそう。ドンは部下とは友達のように付き合いたいとか。なんかあんまりいい上司に思えないが。
チャーリーはアミタの父と会うかで揉めてた(アミタの父がインド人以外と付き合わせたくないとかで)けど、アランも一緒に行けば嫌とは言えないでしょで解決。
#6「守りきれなかった命」
証人保護プログラム中のリアという女性が家で殺される。その前にドンとデートしてたので問題に。アルバカーキー時代に担当してたとか。まあようするにやる事やって証言させた、と思われても仕方ないよなー。本人はそれが目的じゃなかったと言うけど。
リアの殺された夫がマフィアの中堅でリアの証言で捕まった人もたくさん。
結局ギャングを捕まえたいばっかりにリアの情報で相手を釣った捜査官のせい。捜査官はドンにこれでギャングに殺される人を救えなくなる、背負えるのかと詰りますがドンは逆に無実のリアは殺され息子は孤児だと、それを背負えるかと。どっちも難しい問題だけど捜査官はやりすぎだろ。
リズはリアの事を黙っていたと怒ってる。もちろん深い仲だったのも。何も話さないドンに「終わりね」と言われても「そうだな」しか言わないし。というかドンって最初はこんなプレイボーイキャラじゃなかったのになあ。

CSI:NY5
#6「裁かれし心」
アダムが人員削減でクビになりそうになった事しか覚えてねええええ。マックはシンクレアを罵ったりしてるだけで具体的に解決案を見つけたのはステラだった。マック、カッコ悪いです…。
#7「地下室の死体」
地下室で顔がぐしゃぐしゃの死体が見つかる。上にあった家は移築ですでに持ってかれた後。現場が移動しちゃってるというめんどくさい事件。ちなみに顔面はオポッサムが齧ったせい。色々いるなあNY。事件は結局殺された男がネットで若い娘と色々やり取りしていてその相手の1人が娘。写真を送った事で発覚してしまうが殺したのは娘ではなく母親。娘がメッセージを書いて送り返した写真を見て浮気されたと逆上して殺しちゃった。複雑なようなそうでもないような。
ステラは例のギリシャ大使館関係で「ネズミ釣り男の捜査はやめろ」との電話を受けたりネズミの死骸を送りつけられて逆に闘志が湧いたよう。最初は大使館員特権があるしと乗り気でもなかったのに。逆効果。

CSI:マイアミ7
#18「上空3万フィートのロンパールーム」
ロンパールーム懐かしい…と思った人は完全にアラサー以上。
すいませんこれも事件よく覚えてないけど薬の密輸しててそれを同僚のCAに知られて酒と薬盛って荷物の仕分け口に放り込んだ、酔っ払って出てくれば誰も信用しないだろうと思ったら仕分けって思わぬスピードと荒っぽさで人間の体が耐えられるわけもなく死んじゃったと。
ロンパールームとは飛行機の中にスタッフが休憩する小部屋みたいのがあって結構ご乱行だったようす。あんな部屋ホントにあるのかしら。
#19「獄中からの呪い」
なんか前に捕まえた人が獄中から指示出してCSIを狙ってると(なんてあやふやな理解なんだろう…)デルコに言わせるとCSIを潰してマイアミを牛耳る気だとか。つーかあんたらしか警察って人員いないわけじゃあるまいし…。
で、最後ウルフが攫われて終わり。惜しい人を亡くしました、と言いたくなったがなんか一応予告では復帰してた。でもなんか証拠の品みたいのをポッケに入れたりしてたぞ。
そうやってどうやら内部分裂を狙ってるとか。でもマイアミってそもそもそれほどみんなの絆ってないような気もしないでもない。やってるのがウルフじゃまたかって思わなくもないし。
今回CSIが狙われてると分かったのは捕まえたのが隠し撮りしてたからなんだけど、カリーの写真がよりによってちょっと前にいい仲になりそうだった馬の調教師と仲良く馬に乗ってるところなもんだからデルコ微妙な顔してるし。カリーがあなたと付き合う前に1度あっただけよ今晩説明するとか言っててなんかここも微妙だしな。
というかもうマイアミは科学捜査で1話完結ドラマという体がすっかり消えちゃってるよなあ。もはや独自路線というか。

by hyakurin | 2010-03-02 03:36 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード