人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ7 悲惨な家族計画

ネタバレあり。



なんかもうマイアミはネタドラマ一直線なのかね、なんなんこのタイトル。まあ以前も「ロリータポルノ爆弾」とかあったけどさ。
しかしアメリカでは離婚式ってメジャーなもんなんでしょうかね。結婚式すらやってない私には理解不能だ。
その式の最中、離婚するエミリーと立会人がいる東屋の上から元旦那の死体が吊る下げられて落ちてくる。その後東屋は崩壊、タラちゃんは頭に木材が当たって古傷が痛いとかなんとか。
その頃、カイルは就職の面接に行こうとしてるのに何故か助手席にはジュリアがいて飛ばせと騒いでいる。結局スピード違反で捕まるし。なにやってんじゃ。
カイルに交通事故死の死体を見せてお説教した後でカイルをタラの助手仕事に付けるホッさん。おいおい、いくら下っ端仕事とはいえカイルは前科者だろうに…。相変わらず身内には激甘いマイアミ。
死体を引っ張って落としたのはエイミーの友達で立会人でゲイの男。でも本当は元旦那に似せた人形を落とす手はずになっていた。そして元夫の死因は自殺ではない。
そしてこの男、実は重婚して家庭が2つあり(しかもかなり近場)それぞれに娘と息子まで儲けいていたデイトレーダー、でも家族にはスパイとか言ってた馬鹿。
モルグで事故死した女性が飲んでいたオキシコドンが紛失、ジュリアがカイルに会いに来ていた…というタラちゃん。ジュリアは自分もカイルもやっていないと否定するが。なんて女だジュリアと思ったんだけどね…。
犯人は娘と息子でした。重婚していた父親を許せなかった、よりも実は重大な事が。2人は偶然にパーティで知り合ってまあ出来ちゃいましたと。その後で異母姉弟とわかったけどもう引き返せない。父親には堕胎しろと言われるし、子供を守るために父親を殺した…。
なんか意味不明なんだが。なんで父親の死体をあんな派手にお披露目したの?
それこそ車くらいあるんだろうしエバーグレースにでも捨ててくりゃよかったじゃん。吊るし落とす意味がわからんわ。
しかしアメリカって重婚話多いよなあ。マイアミでもなかったっけ。

そしてカイルは仕事を一旦は母があんな事したから…と辞めようとするけどタラちゃんがせっかく初日を乗り切ったのに、と言うので続ける事に。ホッさんからは新しいお家(借家だとは思うが)をプレゼントされ、母からの自立を目指す。って学歴もなさそうなのにインターン扱い?みたいだけど、もう突っ込まない方がいいか。
すっかり評判も(私の中で)地に落ちたジュリアだけどところが実はジュリアは薬泥棒じゃないのねん。最後意味ありげにキャビネットから薬瓶を取り出したタラちゃん、そのままポッケにないないっておい!
もうわやくちゃですなあ、マイアミ。オキシコドンって確かドクター・ハウスが中毒してたのもそうだよね(S2途中までしか見てないからうろ覚えですが)鎮痛剤だけどドラッグみたいなもんなのかな。とういうかハウスみたいにボリボリやるんでなけりゃタラちゃんは自分で処方すればいいのでは…。それとももうそうはできないほど使っちゃってるのかな。東屋のところで古傷云々と言っていたのは伏線か。
元イザベル(笑)の割にはいい子だと思ってたのに早々に退場フラグか。というかこれバレたらタラちゃんの検視した事件台無しになるんじゃないの?

by hyakurin | 2010-02-21 16:39 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード