人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月はじまりのドラマについて少しだけ

・ハンチョウ2~神南署安積班~
前作は途中で見なくなってしまいましたが、一応1話目をチェック。良い意味でも悪い意味でもあまり変わりはないようですので今後は放送時間に暇だったら見る、かも。

・853~刑事・加茂伸之介
久しぶりに田辺誠一が出てるドラマで見たいと思えるものがあった、という感じで相当期待して見ました。この枠のドラマをほとんど見た事がないのが若干の不安材料でしたが1話目はツッコミどころはあれどそれなりに楽しかった。
今後の武藤の頑張りに期待。今のところ加茂を止められずにただ厭味を言う小言キャラなのでもう少し真剣に加茂に対抗して欲しい。でもそれなりに出来る人描写はあったのでまあ満足。とりあえず後は富田靖子が演じる佐々木にもう少し年齢相応の落ち着きが欲しいかな。加茂にキャンキャン叫んだり好きだからって同期だからって上司を名前で呼ぶのも私情を交えるのもなんか小娘みたいで見ていてキツイ。

・宿命1969―2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~
北村一輝の初主演ドラマなので一応見ましたが元々この手のドラマが好きではないのですが初回は割りと楽しく見ました。今のところ目新しい感じはしませんが。特に宣子とのシーンは昭和のテイストぷんぷん。宣子くらい自立して稼げる女性がいまどき結婚できないくらいでああなっちゃうかなあ、と言うのが激しく疑問。別に明確に崇と結婚の約束をしていた訳でもなさそうだし…。しかも調べたらどう考えても自分とは格が違うと思わないのかなあ。
家族で乗馬とかああいうシーンはちょっと笑っちゃいつつも結構面白い。小道具も衣装も豪華で楽しいし。よく見るティファニーの高いランプがこれ見よがしにおいてあったり。
今後はただ宣子の復讐劇にならなきゃいいけどと思います。小池栄子は悪くはないけどああいう役やってるとどうしてもお伝の方様を思い出してしまう…。お伝と違って賢いはずなのになあ、やってる事は似てるよな。

by hyakurin | 2010-01-16 03:51 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード