人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライアーゲーム シーズン2 #6

まだまだ続くよ天使と悪魔ゲーム。すでに飽きてきた…。
相変わらずの引き伸ばし演出にはイライラするがキノコとはいりの言い合いが面白かったのと、キノコがあっさり裏切りやがったのがよかったのでよしとする。
メガネくんが本当に天使なのかどうかという引きもベタだがまあいい。

しかしゲーム内容は相変わらずつまらないと思うのだけど…。いや分からないからだろって言われたらそれまでだけどさあ。
心理戦になってるのは面白いけど。秋山の典型的なペテン師っぷりとか、葛城が「早い者勝ち」とか時間を制限したりして人をひきつけるのとかはね。
でも例えば振り子のくだりなんか結局、誰が悪魔かは最後までやったとしてもわかったのかなアレ。振り子を葛城に渡さなければいいって言ってる人もいたけど、ああ言われて渡さなかったら絶対疑われるからそれは無理だよね。秋山としては振り子で乗り切るつもりだったのかそれともそれで済むとは思ってなかったのかは気になる。
それにキノコと接触するなと直にもっと念押ししとくべきだったのでは…でもあれ以上引っ張れないし、どうせ直言う事聞かないだろうしなあ。ホント、秋山って今のところハンで背負ってるようなもんだよな。それと秋山は十字架4つ持っているのに直が「私達は負けたのです」とか言ってるのにイラっときた。チーム戦じゃないんだから負けたのはお前だけだー!
メガネが本当に直の言葉に心動かされた天使だったらハンデ扱いしないけど。でも本当に天使かな。なんか悪魔でそれを利用しようとしてる?とかあるかしら。
考えるのは放棄してるのでもうここまで。

そして予告でチラっと出てきましたねえ、ヨコヤ。来週出てくるのか、それとも映画への前フリなのかはわかりませんけど、ヨコヤが出てきてくれたら楽しそう。

by hyakurin | 2009-12-16 02:40 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード