人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い巨塔の再放送最終回で号泣

もう何度目かわからんのにやっぱり号泣。唐沢版は特に泣ける気がする。
カットされたのが惜しい部分も一杯あったけど。佐枝子が関口に首になるくだりなんか残すくらいだったら、財前と又一の会話入れて欲しかったよ。
ライター返して、今までよくしていただいたとか杏子を未亡人にして申し訳ないっていう財前の頭を又一がぐしゃってするところ、凄いいいシーンなのに。
お母さんに電話するところとかさあ。
東が「財前くんはまだ生きています!」って言うところとか。

ケイ子との最後のシーンがなんといっても最高。
財前が死を目前に自分がした事はそんなに間違った事だったのかって自問し続けているシーン。今思い出しても泣けてくる。
財前は確かに汚い事もした、でも根っこの部分は誰よりも理想の高い医者だったわけで。人を助けたい気持ちが誰よりもあって、でも自分の理想を貫くには力が必要と思い知らされて、そしてここまで自分なりに頑張ってきた。
でも里見のように生きられない事を後悔してるわけじゃないんだよね。この2人はどこまでも平行線なんだろうな。
なのに、本心を言えるのはケイ子だけで…。ああ駄目だ泣ける。
せめてケイ子に最後言えてよかった。杏子は良い奥さんじゃないか…。

もう今日はすっかりこれで頭一杯だわー。
相棒の感想も見返してから午後に書くつもりだったけどもうしばらくは巨塔の余韻冷め遣らないから無理だな。相棒は相棒でフェンスの町ってのがちょっと心揺れるものがあるしな。
待ってる奇特な方がいらっしゃいましたら、相棒の感想は今晩中と言う事で…。多分。

by hyakurin | 2009-11-26 18:37 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード