人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ゴリスターズ トークライブ(11月19日プライムライブ)

しまった見なきゃならないDVD見てたら1日経ってしまった…。もう記憶があやふやなので手短に書きますね。

入った時にゴミ箱トーク用の紙を渡される。久しぶり。前にやった時はフライヤーの中に混じってたので気が付かない人が大勢いたせいか今回は別途渡されました。
で、書く内容は来月のトークライブでクリスマス企画をやるのでそこでやって欲しい事を書くというもの。女装や歌を歌ってが多かったようです。

オープニングアクトは前回、ラゴリで歌が一番下手認定された綾部さんが「恋をとめないで」を熱唱して、途中で硲さんにスリッパで突っ込まれると言うもの。綾部さんは黒タンクトップでノリノリでした。
それからしばらくトーク。松兄の新しい髪型というかパーマが槍玉に。松兄曰く、ロン毛に対抗するにはコレしかないとの事。発注は吉田サラダだけど髪がそれほど長くないのとそもそもサラダは天パなので雰囲気が全然違う。ちなみに今回Tシャツ忘れは松兄だけ。でも紫のラゴリのを持って来ようとして間違えたとか。
石橋さんが前の自分と似たようなの感じなのに、松兄だと全然違う、自分はオバサンにしか見えなかったのに…と言ってたのが面白かった。
吉村さんとの喧嘩の件もちらっと言ってましたが、なんか仲良く食事したらしいので全然平気でしょう。
DVDの話もちょっと。物販クンを綾部さんだけ入れたがったみたいです。でも自分の部分はモザイクをかけるとか。そういや物販クングッズ売ってなかったなあ。

ゴミ箱トーク。リクエストが主にだったのでそれほど印象に残ってない。唯一覚えているのが「Qちゃんから手売りチケット買ったらヘルペスうつされた」と言うもの。それくらいでうつるかなあ。松兄「抗生物質あげるから!」Qちゃん「一生治らないぞ」

今回のコントは又吉さん作。又吉さんがコントを作ってこなかった…と言い出し、みんなが「ボコボコにするしかない」とか言い出して手に手に武器を持って又吉さんを取り囲むという出だし。いつもはその場で台本を渡されてやるのですが、今回は稽古があったようですね。
で、取り囲まれた又吉さんは「はあっ」と気合を。そうするとみんなの動きが止まる。又吉さんは自分には時を止める能力がある、そして自分は織田信長の生まれ変わりであると言い出します。そしてラゴリメンバーの中に自分と一緒に本能寺で死んだ者がいると。それは徳井さんで明智光秀の生まれ変わり。一般には光秀は信長を殺したと言われているが実は真の首謀者は豊臣秀吉だった。
しかも実はメンバーの中に秀吉の生まれ変わりがいる、腹黒い秀吉の生まれ変わりの為腹に黒いアザがあると。一人一人めくっていきます。Qちゃんは邪馬台国の民の生まれ変わりだとか、松兄は卑弥呼様だとか。
そして最後に残ったのが石橋さん。徳井さんは石橋さんを殺そうとしますが又吉さんが止めます。2人は人を殺しすぎた人生を悔いて、生まれ変わったらお笑い芸人になって世の中を楽しませようと誓って死んだ、きっと秀吉もそうなのだから…と。
でも一応復讐と言う事で、エンディングが終わって幕が閉じるときに突然「バレンタインデー・キス」を熱唱すると暗示をかけます。
それから普通にエンディング。次回は石橋さんがコントを書くとか。
そして熱唱。結構長く歌ってましたが曲とあまりあってなくて笑えました。
やはり又吉さんのコント面白いです。途中、又吉さんが噛みまくって周りで時が止まっているはずの人たちが大変そうだったりしましたが。でもとてもよかったです。
またラゴリでライブやって欲しいなあ。

by hyakurin | 2009-11-21 04:08 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード