人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレ片コントの人3 感想

例によってDVDになっても収録されそうもないブリッジをメインに書いて行きたいと思います。

今日はド頭で仁さんがめっちゃ噛んでしまって、それを散々やっつんが責めていたのですがそのやっつんも直後に凄い噛み方をするわで結構アクシデント多し。
しかし今日のお客さんの反応よかったなあ。1本目のコントで何度も「笑え」とかやっつんが言ったからかと本人も気にしてました。俺が言いすぎなのかと。
内容的には少し変更点がありましたね。
それと初日は始まる前ずっと場内にはPerfumeが流れていたのですが今日はやっつんの出したCDが。それがよかったのでつい購入して帰りました。

では以下でブリッジのネタバラシです。

ブリッジのネタバレするので注意してください。






順番はあってません。しかも何か抜けている気がする…。

・桃太郎神社
岡山ではなく愛知県の桃太郎発祥の地と銘打っている神社に3人がビール片手に行く。もう場内には寂れた感じの桃太郎たちのオブジェやなんかもう色々あって、私はああいう駄目オブジェに弱いのではらわたぶっ千切れるほど笑いました。
3人の突っ込みがいいんだなー。
で200円払って入った展示施設みたいなのがまたしょぼくて、しかもそこの人に捕まって延々と話を聞かされてハンパない顔になってる3人がまた面白い。

・間々観音
3人の共通の願いそれはおっぱいをたくさん見たい、という事で何らかのご利益を期待して日本で唯一のおっぱいをまつった観音様に行く。
まあこの寺院、別にそういういやらしい意味ではなくて子宝を授かりたいとか生まれた後母乳がちゃんと出ますようにとかそういう願いをしに行くところだと思うんだけど。でもそういう目的の人もたくさんおられるようなのでそれでもいいのかな。
とにかく3人が中学生男子のようにはしゃいでいるのが楽しい。

・機動戦士ジンダム
片桐仁がお台場の実物大ガンダムを見に行く。例の被り物してて外人さんに写真撮られたりしてましたね。最後近くのホテルの最上階のレストランからガンダムを見下ろして周りにいる人を見て「人がゴミのようだ」と嬉しそうでした。
ところで私もこれ見に行ったのですが、そこでドラクエのすれ違い通信をしていたらなぜかエレ片の宣伝をコメントでしている人にやたらと遭遇するなあと思ったら、始めたのご本人だったんですね。TVBrosの連載で知りました。おそらく行ったのは同じ日じゃないと思うんですが回りまわって来たと思うとすれ違い通信の凄さが分かる。しかも横浜駅でも遭遇したし。確実に広まってますぜ。
話を戻して、その後はテーマ曲に合わせて本の宣伝。エレ片のグッズは買わなくていいからジンダム買ってくれとか、1700円は妥当妥当安い~とか言いたい放題。
今日のエンディングでは「もう例のライブの物販でたくさん売ってんだからいいだろ」とか攻撃されてました。私も例のライブで買ったので買いませんでした。

・危険日チャレンジガールズの裏側
レコーディング初日のようすが流れました。初日なのにいきなり遅刻するやつい。しかも1時間遅れで現れたと思ったらマック持参の上、その日に発売のドラクエ9を持ってる。買えると思わなかったからDS持ってないんだよね~とか。その後、ドラクエを奪われないように守るとか言って仁さんと取り合いしたり。
そしてドラクエやりたいから一番にレコーディングするとやついが行っちゃったら、今立が実はDSを持っていて、仁さんが始めてしまいまたじゃれてました。
見たかったなあチャレンジガールズ。

・だちい散歩
川崎市金山神社の「かなまら祭」を見に行く。詳しい事は検索して欲しい。
これも別にひやかすような祭でもなくて参加者ではしゃいでるのは外国人くらいでは。もちろん祭だしそんなに真面目でもないんだけど、物を売ってる人たちとかは結構マジ、らしいです。私も準地元なので周りで行ったという人の話は聞くのですが実際に行ってみるとそれほど浮かれるものでもないらしいです。それはもちろんだちいさんも…。
見ている会場の反応もとても悪く、初日はもうこのVTR自体なくす、とか言ってましたが今日見るとだっつんがまんま発言しているところだけピーが入ってました。

ブリッジは(覚えてるのは)以上です。
私はコントでは「シトラスラベンダー」が1番好きかな。今回はとにかく、物凄く楽しかったです。
エンディングトークではグッズのトートバッグの微妙さとかラーメンズはKCC出てないから日本で一番最下位とか言われて仁さんが必死に反論してたり、後まだ2日で4公演あると気が遠くなってたり、大阪来てくださいと真剣に言っていたり。
DVDで見たのとどう変わってるかを見るのが楽しみです。長丁場なのでかなり変わりそう。

by hyakurin | 2009-09-05 02:28 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード