人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディアム4 死の味

ネタバレあり。



今回のアリソンの夢、ホームレスみたいな風貌の男が肉料理を旨い旨いと食べているんだけどそれが自分の足でしたーというなんかハンニバルみたいな気持ち悪いもの。
スキャンロンに連絡したりしてますがそこへカード会社から督促電話が。それに対する対応が凄く偉そうでさすがだなと妙な関心をしてしまった。ジョーもそんなにしつこくかけてくると警察に連絡するぞとか言ってました。払わない事に関して決して謝らない、さすがアメリカ人。
さてそんな中デヴァロスに次の検事選挙に出馬してはどうかとの誘いがきます。現検事は評判悪いらしい。推薦してくれる議員との会食にアリソンも来るように言われていくんだけど、それがなんとあの夢で男に自分の足を食わせていた相手だったのでした。
そしてアリソンの言った通りの死体が出てくるんだけどそれが歳が違う。
結論から言うと議員は昔戦地で捕虜になった事があり、飢えから同じ捕虜で死にかけていた人を殺して食べちゃった過去がある。その時の仲間の一人に脅されていて、とうとう他の仲間と殺しちゃったのでした。
アリソンはなんとか追求しようとするけど肝心の議員じゃない他の戦友が一人で罪をかぶってしまった。アリソンは「忘れないわよ」とか言ってたがどうにもならない感じ。デヴァロスも議員がいなけりゃ出馬できないしね。

カード問題は思わぬ事で少しの猶予ができる。というのも督促電話を取ったブリジットが相手のレシミさんと妙に仲良く話し込んでたと思ったら、そのレシミさんの家に泥棒が入るから裏口に新しい鍵をつけるように言ってくれ、とジョーに言い出します。
最初はジョーは適当にあしらうつもりだったんだけど、なにせ霊感娘ですから泥棒に入られた夢を見たらジョーを信用しなくなるとアリソンに言われ、探す事に。でもまあコールセンターのオペレーターですからアメリカ国内ですらなく、インドの人でした。しかしジョー見事に探し当て、レシミさんに忠告した上鍵代25ドルの小切手まで送ってあげました。
結局それでもレシミさんは泥棒に入られて、ブリジットが心配していた通り婚約者に贈る予定だった指輪まで盗られてしまったとジョーに電話をかけて来ます。でもレシミさんは義理固い人で、ジョーたちの督促を緊急から1段階さげてくれて、再び緊急になって毎日督促電話がかかるようになるまでに90日の猶予を作ってくれたのでした。大きい会社だから大丈夫とレシミさん。なんとかこの優しさに答えて90日の間にお金が払えるようになってればいいんですがねえ。
このままジョーが無職のまま今シーズンは終わるんでしょうかね。

by hyakurin | 2009-06-12 17:34 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード