人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野性爆弾の「タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん」(5月20日ルミネプライムライブ)

今回はほぼ満席だったんじゃないでしょうか。凄いなあ。
なんかいつにもましてとてもまとめにくい感じなので簡単に行きます。精一杯思い出して書きますが間違ってる部分もあると思います。とても覚えきれないんだよー。

前回ポカリスエットの缶に魂が入った状態になった安達。今回はその缶が舞台中央に置かれていて安達が影マイクで喋っているところから始まります。両親への手紙風な事を喋っていたのですが途中で苦子(又吉・以前のような赤い着物姿)が下手から走り込んできて豪快に蹴り飛ばしてしまいます。
暗転後再開。ボンが安達を探していると熊谷がポカリスエットの缶を5個持ってやってきます。この中のどれかひとつが安達。1回で当てられたら安達を元の姿に戻してやる、でも外したらその時は安達は死ぬと言います。了承するボン。自分には安達がどれだか必ずわかる、でも万が一外したら安達だけ死ぬのは可哀想だから自分も殺してくれと頼みます。そして1本選ぶと熊谷が天の神よ、これが安達か教えたまえと叫んで缶を掲げます。が外れ。でもボンは殺されそうになるともう1回やらしてくれ、と頼みます。それをなぜか認める熊谷。
そしてこのくだりは5回全く同じ台詞で続けられました…。つまりボンは全部外してるわけです。初手から野爆ワールド炸裂。
そして安達は無事に元の姿(学ラン)に戻ります。そして漫才を始めるのですがそこへ福島が現れてお前達3人を奴隷にすると言い出し、手下を呼びますがそれがタタミ夫と苦子。安達はマスターに裏切られたと悲しみます。この2人は福島に土下座して許してもらったらしいです。
捕らえられた3人の下へ食事を持ってくるタタミ夫。その中には手紙と鍵が仕込んであり、福島を倒すためにお前達を騙した事とこの後の大喜利・コンポコンポで円広志の曲(もうお馴染みのあれ。というかあれってナイトスクープのテーマなんですね?)が流れたらそれを合図にみんなで福島を殺そう、と書いてありました。
そして大喜利が始まります。今回は真ん中の席に元奴隷のタタミ夫と苦子が。舞台照明用の人力発電機を回すのはカナリアと熊谷。元奴隷の2人は面白かったです。くーちゃんは初っ端から下ネタだったけど。相変わらずこのコーナーしか出番がないBコースはとてもスベってました…。
ロッシーは今年が西暦何年かわからなかったり、替え歌(あなたとコンビニファミリーマートってやつ)でまったく字数も節も合ってなかったり相変わらずでした。
そしていよいよ2回目の替え歌。サングラスを探しに袖に引っ込む綾部(前回円広志風の格好でフルコーラス歌っています)しかし流れたのは「良い事あるぞ~ミスタードーナッツ」
そのままコーナーは終わってしまい、今回の優勝者の元奴隷コンビにはでっかいカジキを計量するクレーン状の物が与えられました。優勝しても嬉しそうではない元奴隷コンビ、それを睨む現奴隷たち。

カナリアと熊谷が円広志が流れなかった事に文句を言っているとタタミ夫と苦子がやってきます。一応謝ったり話している途中でレンガで殴ったり、硫酸をかけたり腕時計のバンドをはさみで切ったりします(全部やられているのは熊谷)
もう目的がよくわからなくなったとタタミ夫はこうなったら死んで来世で福島を倒そう、だからみんなで死のうと言い出します。苦子が毒薬を持ってきます(物凄く分かりやすくドクロマークの入った瓶だったのが妙におかしかった)そして一斉に飲みますが苦しみながら倒れたのはタタミ夫と苦子だけ。安達は「一度裏切られたのに信じられるか」と吐き捨てます。
そしてエンディング。みんなで話していると突然ガンダムのテーマが流れます。赤いTシャツとジャージを穿いて肩に傘を水平にくくりつけたタタミ夫、腕には点滴。苦子はそれの青いバージョンで車椅子に乗って舞台に現れます。この説明だととても分かりにくいと思いますがこれ、ガンキャノンとガンタンクなんだと思います(想像してください…)
「戦争じゃー!」と苦子が叫んで2人はみんなを追い払います。が、看護婦が出てきて2人を連れて帰ります。
そして次回予告。この時普段はタタミ夫・川島みたいにクレジットが出てくるのですが今回はモビルスーツ・川島、モビルスーツ・又吉。タイトルも「モビルスーツとモビルスーツ」に変わってました。予告は「私個人の意見だけどいくら体に良いからってマグロの目を食べるなんて気が狂ってる」でした。

本当のエンディングでは缶のくだりの話に。何で5回やるんですかとみんなに言われたくーちゃんが「じゃあなんで逆に5回やっちゃいけないの」と反論してました。Bコースがまた話の部分に出してくれと直訴していましたがくーちゃんに聞くつもりはなさそうでした。
またロッシーによると最後に出てきた看護婦さんが持っていた白い箱がホワイトベースなんだそうです。多分くーちゃんのビニテ細工だと思います。

今回、缶のくだりはちょっと…でしたけどそれ以外の部分はもう抜群。特にガンキャノンで出てきたときには死ぬほど笑いました。面白かった!
来月はどういう始まり方をするのか楽しみです。

by hyakurin | 2009-05-21 03:50 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード