人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元百貨店にイシハザを見に行った

地元・上大岡の京急百貨店にザ・パンチ、イシバシハザマ、囲碁将棋が営業で来るのを折り込みチラシで知り行ってみる事に。しかし今日は朝から大雨・強風ですっかり整理券をもらいに行くのが面倒になり出たとこ勝負で。
まあ吹き抜けのある場所でやるのはわかっているのでいざとなれば上の階から見ればいいし~とまず1回目の14時に合わせて行ってみる。さすがにその回の整理券はありませんでしたが2回目(16時)の整理券は楽々ゲット。

そこで「世間は意外と狭い」と思う事がありました。囲碁将棋が横浜出身という事も今日知りましたが、根建くんはなんと同じご町内出身。よしもと芸人でそんな地元も地元出身者がいたとは。ちなみに根建くんのご実家はとても立派な建築事務所で地元民ならだれでも知ってます。住所を言い出したときすぐに苗字との関連で「ああっ」って思いましたもん。という事は同じ中学だなあ。
囲碁将棋は2回とも同じネタでしたが連続で見ている人が多いのを察したのか2回目の最後だけ違うネタ入れてました。

やはりパンチの人気は凄かったです。

イシハザは1回目がグルメリポーター、2回目は人命救助。つかみの年の差の話から合わせて2回目の方が受けてたかも。

営業という形でお笑いを見るのは初めてでしたが意外にちゃんと見られるものなんだなーと。持ち時間も10分ずつだから結構楽しいし。
しかし定番のネタなんだろうけど「横浜の名物ってなんですか」と聞かれるのホントに困るんですよね。答えようとしないし、結局出たのは崎陽軒のシウマイだけでしたので芸人さんたちは横浜の人間はノリ悪い、と思ったかも知れないけど、単に本当に名物って横浜にはないんですよね。シウマイくらいしか。
最後にプレゼントが各コンビから1点ずつあったのですが、囲碁将棋はホントに小さい囲碁将棋のセット、イシハザは石で出来た箸(そんなもんよくあったなあ…)パンチはモール内の理髪店で使えるパンチパーマ券をあげてました。うわーいらねー。
営業楽しいなあ。また見たい。

by hyakurin | 2009-05-18 00:22 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード