人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ゴリスターズvsシュール5(よみうりホール)

何をやるのかとうとうわからないまま会場へ。
かたつむりの総合司会で始まり。まずラゴリから入場しましたがみんなピンクのラゴリTシャツを着ている中石橋さんだけ違うのを着てました。石橋さんが忘れるなんて珍しいなあと思ったら綾部さんが「この中に泥棒がいる」と言い出しました。「お前は可愛い後輩だから言うけど」で会場が騒然と。いじられている間も微妙な顔をしていると思ったら、石橋さんは本当に忘れていなかったのでした。
結局盗人は松兄でした。石橋さん「この人俺を凄い冷たい目で見てたのに」と。松兄しれっと凄い事しますね。
一方のシュールはてんでバラバラの服装。シュールもTシャツはあるらしいのですが家城さんいわく「どうせ誰も持ってこないから」と。毎回前日にみんなに連絡してTシャツをそろえさせる綾部さんってちょっとマメでかっこいいかも…と思う。
半分ずつネタをやって合間にコーナーという流れ。かたつむりは途中からMCを林さんと松兄に譲って退場。で家城さんが対決なんだからラゴリが負けたらかたつむりを引き取れ、と言い出します。断られると「交渉権でいい」と。どこまでもかたつむりを押し付けたいらしい。ラゴリ側もじゃあこっちが勝ったらしずるをくれ、と吉村さん。でもしずるは駄目、ライスならいいと言われると綾部さんが「じゃあいいや」とか、最初のトークから結構ぐだぐだでした。最後までそんな感じ。
ネタは五十音順に4組ずつ。カリカがかなり長くネタをやってました。家城さんが鶴のマネが気持ち良くなっちゃったみたいで。
後半はハイウォーが親子で真面目な話をしているのに4軒隣の磯野家から陽気な音楽が流れて来るコントをやったのですが、Qちゃんが何度もトンでしまってぐだぐだでした。ピースの化け物とハンサム伯爵は久しぶりに見られて嬉しかった。

最初のコーナーはお題にそってメンバーに順位をつけてあてるというもの。ラゴリの順位は「器の大きい順」で村上さんが順位を決めます。ここのMCは林さんと徳井さん。
上からQちゃん、松兄、吉村、又吉、同率でイシハザ、綾部、徳井の順。吉村さんを3位って言った時の会場の「ええー」は凄かったです。硲さんがはりきっては見当違いの答えを言うのが面白かった。結局当てたのは吉村さんだったかな?
シュールの順位は「2人きりになったらきまずい順」で吉村さんが。
当然のごとく家城さんが1位で舞台の物凄い端まで連れてってました。以下田所、林、押見、池田、村上、関町、池谷。なかなか当てられず、「臭い順」とか「藁人形を渡したらいけない順」とか色々言ってました。
結局このコーナーは引き分け。
次のコーナーは大喜利だったですが公平にやるため全員が白のTシャツに馬のかぶり物をかぶってやるというもので、かなり妙な舞台になってました。馬がいっぱいでちょっと気持ち悪い。
判定はMCの綾部さん、読み上げるのは池谷さん。しずるとイシハザが仕事で抜け、長身の人とロン毛が新たに混じってましたw
この大喜利がかなり微妙で、読み上げる池谷さんが「俺が滑ったみたい」とか言ってたり。
これも引き分けで面倒になったのか綾部さんが「あっち向いてほいで決める」と言い出します。ラゴリはQちゃんで阿倍さんとロン毛対決をする事に。
阿倍さんのテンポがおかしいのがツボだったのかQちゃんが大爆笑しながらも勝ちましたのでかたつむりは家城さんいわく「ポイズンとかしずるが忙しいときに入れる」との事。今までと同じじゃないかw

終始ぐだぐだした感じでしたがあんまり見ない取り合わせなので結構楽しかったです。

by hyakurin | 2009-02-12 03:33 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード