人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインドS3 BAUの危機

ネタバレありです。


BAUも危機かも知れないがそれよりホッチ家が危機…。ヘイリーも結局典型的なアメリカの奥さんだったなあ。ホント不思議なんだけど、ホッチも昨日今日FBIに入った訳でもなくて仕事がなんだか分かって結婚してるんだろうになんでみんな同じような事を言って旦那さんを見限るんだろう。
たとえ夫でも人の生き方まで変える権利あるのかなあ、と一人の妻として思う。それとも子供がいたらそう思っちゃうものなのかしら。私には分からない。というか下衆の勘ぐりかも知れないけどヘイリー、浮気してない?
ホッチが出ると切れた電話、その直後ヘイリーのかばんの中の携帯鳴ってなかったですかね。気のせいかも。とりあえずこの件あんまり続けて欲しくないなあ…。

ギデオンは行方不明(と言うかみんな連絡取れないのになんでもうちょっと心配しない…?)ホッチは停職明けで来て見れば移動願いを出すと言う。プレンティスはFBIをやめて外交官になると言う。もうチームにはモーガンとリードとJJ+ガルシアだけ。その上ホッチを追い払おうとしてる上司のストラウスおばさんまで現場経験も無いのにチーフ面でしゃしゃってくると言う最悪の状況。
現地入りした途端にストラウスのやったのは現地警官に喧嘩売る事。タフガイ思わずホッチに助けてコール。ガルシアが気を利かせてJJに頼まれたと嘘を言って資料渡していたのでホッチから少し助言をもらえました(ここらからホッチ家の崩壊が始まる…)ガルシアは本部のシステムまでいじってプレンティスとかの辞職を止めてました。今回大活躍だ。
今回の事件は公共の場所から30代の母親をさらって48時間監禁後に心臓をくり抜いてゴミのように死体を捨てるというめちゃくちゃな事件。BAUに話が来るまでにすでに5人死んでます(だからストラウスが嫌味を言った)
どうやら学校関係者ではないかと踏んでいたところに新たな被害者。防犯カメラに映っているのが見つかって、子供が誘い出してるらしい。犯人は自分の子供を使ってる。でおそらくそういう子は問題児だろうと範囲を片っ端から当たる事に。
ホッチはその頃現場に向かおうとしてヘイリーと喧嘩に。結局現場へ向かいますがその前にプレンティスをピックアップ。ホッチにはプレンティスがストラウスからホッチのスパイを命じられてそれを拒否するためにFBIをやめる事にしたのに気が付いていたのです。というかプレンティス、マジで疑ってたよごめんな。
2人も現場について仕事続行。ストラウスもだんだん現場の苦労が身に沁みてきたのか黙認。
しかしその甲斐なく新たな死体発見。ストラウス現場で顔面蒼白。これが現場ですとホッチがちょっと嫌味を言ってるのが笑える。
子供のプロファイルが間違っているのかもと言い出すリード。親が一人しかいなくてその親が壊れてたら、その子は問題児じゃなくて逆に凄く良い子になると。というかそれ、リードの事じゃないか…。
その線で探っていて浮かび上がった子の親は末期ガンが判明した途端に妻に逃げられてました。それでその子に会いに行くと看護士と家へ帰った事がわかります。新たな犠牲者だとその子の家へ。
でも外から見てもわかりません。ストラウスは48時間は無事でしょとかのん気な事をぬかしてましたが、捨て場所などのパターンが変わっていてそうとも言い切れない。という事で犯人が好みそうな(と自分で言っている)プレンティスが家へ乗り込み、異常を発見したら知らせる事になります。ストラウスの反対も「私もう民間人だしー」であっさりかわしてるし。
プレンティスは犯人に殴られたりしながらも無事任務を果たし、寸での所で新たな被害者を生まずにすみました。くりぬいた心臓が飾ってあるのが不気味だった…。子供も可哀想。
結局プレンティスはFBIに戻る決意をし、ホッチも戻る宣言。ヘイリーと話すと言ってましたが家に帰るとそこには誰もいませんでした…。

リードだけが気にしていたギデオン。ホッチに聞いて彼はギデオンの隠れ家の山荘へ向かいます。前回見て手紙はリードへ書いていると思った予想が当たったー。
でも山荘はもぬけの殻でテープルには銃とバッジ、それにリード宛の手紙が。
前回は単にリードが手紙を見つける役なんだと思ってたけど、スペンサーへって完全にリード宛の私信でしたね。これならたとえ誰が見つけてもリードしか読まない、と思うけど…。ギデオン的に弟子みたいなリードだから残したのかな。でもじゃあホッチは。他のみんなだってねえ。
事情が事情だから仕方ないがすっきりしない退場だ事。ギデオンはすっきりした顔してたけどねー。それに最後またシリアルキラーでも見つけるんじゃないかとドキドキしたわよ。
代わりがどんな人なのかはあえて登場まで楽しみにしておこうっと。でもヒゲって事だけは知ってるけど。はたしてギデオンの穴は埋まるのか。

by hyakurin | 2009-01-21 04:45 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード