人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言

別に真面目に血液型だの星座だのの占いを信じているわけではないのですが、ときどきはやはり当たってる事もあるのかなと思うのです。
まずそれらの相性からいうと私達夫婦はしょーもない取り合わせなのである。私が牡牛座O型で夫が双子座AB型だから。ほぼ最悪と言ってもいい。
そして夫がまあ、お前の中には何人のビリー・ミリガンがおるのだ、というくらいころころ性格が変わるので、堅実が売りの牡牛座はついていけないものを感じる事もしばしば。
波長が合わないときが多い。続いてるのはなんだろう、執念深くない夫と執念深いけど気分転換も早い私であるからかも。

しかしまあ、めんどくさい。
例えばDVDレコーダーを買ったのですが取り付けが出来ない2人なので、買った店に頼んだわけです。でもちょっと問題があるのです。
で私は不便は不便だけど使って使えないわけじゃないし、時間もお金もまたかかるけどサポートを呼べばいいやと思ったわけです。
でも普段はのん気と言うか私がせっついても動かない夫がこういう時に限って、どうしたらいいんだとか同軸ケーブルがいる(らしい)というのでじゃあ買ってくるとか落ち着かない事この上ないのですよ。でも私だって何がいるかなんて分からないので頼みようがないのだよ。
そんなに焦ったところで自分たちで出来ないんだから仕方ないじゃん、と思うのだけどいつもはそんな事言わないくせに「男として情けない」とか言うし。
私は現実的というか実務的だからそもそもその手の事を最早夫に期待してないし、出来ない事を言ってもプレッシャーだろう、と思って頼まないのになんでそういうときだけいきなりそう情緒的になるのだ。
普段は「俺出来ないからね」で放置のくせに。
出来ない事は本当にいいの。ただ一貫した態度を取って欲しいのだよ。
夫としては私がずっと欲しくてやっと買ったDVDレコーダーがちゃんと使えないのは困るだろうと思っての事だとわかっているから何も言いませんが。
でもね、めんどくせえ。

TOPページの相性占いやってみたら12%だって。いつもの事だが酷い。
戯言なんでオチなどありませんが占い通りならそもそも結婚してないだろうなあと思うとちょっと愉快。

by hyakurin | 2008-12-09 04:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード